antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2013年02月18日

自慢の愛機ご紹介!! NO.20

石川県のTさんからカルコンクラッチ取付完了報告が届きましたのでご紹介します。


【Tさんの声】
先日はお世話になりました。
カルコンクラッチキット無事取り付け出来ました。
素材の違いか、クラッチ切る時のダイレクト感が向上した様子です。
大変満足しております、ありがとうございました。

スコーピオンXT1652R-2に装着し、巻き巻きする予定です。

■今回の改造のポイント
97スコーピオンメタニウムXT
カルコンクラッチキット
エイテックカーボンハンドル101S
ブラックレーシングオープンBB
赤メタ本体A、本体B

サイドカバーの赤メタはジャンク品から取りましたが少々の加工で取り付け可能です。
仕上がり自重が211gなのでXT1500に迫りますww

ginaka001.jpg

ginaka002.jpg

ginaka003.jpg


赤メタの両サイドの本体を銀メタに移植するとは、始めて見る試みで大変驚きましたね。
エイテックのカーボンハンドルもなかなか良いですね。




すんばらしいと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析


posted by Cran-King at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 自慢の愛機(リール!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲載ありがとうございます。

デザインは自分好みになりましたが、
最近のに比べるとまだまだ性能的に気になるところが残ります…

07メタmgと同等かそれ以上に使えるように試行錯誤してまいります。
Posted by 石川県Tです。 at 2013年02月26日 00:09
>>石川県Tさん

また新しいリールが出来ましたら、画像を送って下さい。

楽しみにしております。

私は古いリールで100m越えをするのが夢です。
Posted by Cran-King at 2013年02月27日 00:09
はじめまして。

こちらの商品は赤メタにはつけられますか?

よろしくお願いします。
Posted by AQUA at 2013年04月09日 22:35
>>AQUAさん

はじめまして

このカルコンクラッチキットは赤メタにも取り付けできます。

こちらを参考にして頂けたらと思います。
↓↓↓↓↓↓↓
http://antares-basser.seesaa.net/article/286399725.html

宜しくお願い致します。
Posted by Cran-King at 2013年04月10日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

