antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年12月05日

まさか?ゴリ巻き仕様?

実は こんなリール を持っていたりしますたらーっ(汗)



アンタレスDC7LV ぴかぴか(新しい)

ANTARES-DC7-001.jpg


やはり定番の アンタレスARクラッチレバー に交換しております。

ANTARES-DC7-002.jpg


はじめて アンタレスDC7LV を使った感じはう〜んって感じでした。

100m飛ぶとか

バックラしないとか

最新の技術のリールという謳い文句に期待しておりましたが・・・

たしかにメタルバイブを投げるとかなり飛びますが、普段使うルアーを投げ比べると旧アンタレスと

同じ位でしたね

しかも、もっと遠くに飛ばそうとセッティングを変えるとバックラしまくる始末

やはりアンタレスはピーキーな運命にあるのでしょうか

そしてバックラを直そうとすると、このクラッチレバーの尖った所によくひっかりましたたらーっ(汗)

ANTARES-DC7-003.jpg


スプールを外す時はこの丸印のネジを外さないといけないのは、面倒くさいですね〜

そして、ベアリングを外す時はこの真ん中のネジを緩めるときネジがかたいので傷つきやすいので注意が
必要です。
※もうすでにボロボロたらーっ(汗)

ANTARES-DC7-004.jpg


否定的な事ばかり書いておりますが、もっと使い込んで行こうと思います。


やはり、リールを見るといじりたい病が出てくるわけでして・・・

ちんねんさんに紹介して頂いたHP(ハッピーターン)ハンドルを取付けてみました。


最初はダイワ&アブ&カルコン300,400サイズ用のハンドルのサイズしかないと思っておりましたが

カブさんとメールでやりとりしていると、 「アンタレス用ではなくシマノ用(メタマグのハンドルと互換性のある

機種)がありますよ」との事で購入しました。

自作したハンドルとは思えない素晴らしい出来上がりです。

ANTARES-DC7-005.jpg


では、早速装着!!

ANTARES-DC7-006.jpg


ハンドルとスタードラグが干渉してしまいます。
※スタードラグが真っ直ぐなタイプなら簡単に装着できます。

ANTARES-DC7-006.jpg


そこで登場するのが、GACHI-LOCK<ガチロック>これはカブさんのオススメでもあります。

GACHI-LOCK<ガチロック>を装着すれば、HP(ハッピーターン)の装着ができますよ」と言われました。

さすがカブさんぴかぴか(新しい)

オススメの装着方法であるセッティングではやはり

ANTARES-DC7-007.jpg

ちんねんさんのご指摘の様に隙間ができてしまいます。

ANTARES-DC7-008.jpg


そこで考えたのが GACHI-LOCK<ガチロック>との間にスペーサーをいれます。

ANTARES-DC7-009.jpg


ほらこの通りバッチリです

ANTARES-DC7-010.jpg


純正ハンドルLVよりさらに長くなりました。

純正のハンドルノブは難なく装着できます。

これでシマノで言う「ゴリ巻き」が出来ますねわーい(嬉しい顔)

ANTARES-DC7-011.jpg



できあがりはこんな感じ

ANTARES-DC7-012.jpg


スパルタンな感じがいいですね〜





やはり防寒着もGORE-TEXがいいですね






HP(ハッピーターン)が素晴らしいと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ドレスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ
僕もシマノの汎用のきくハンドルがないのかと思っていたのにあったんですね!!!
欲しいなぁ・・・
というか!DCもってたんですね!うーん・・・うらやましいw
Posted by ノッチ at 2010年12月05日 19:27
>>ノッチさん

HP(ハッピーターン)のハンドルはいいですよ
名前もいいですけど(笑)

このDCは中古で購入して、いざハンドルを外そうと思ったら
ボルトを外す専用レンチが付属してなかったのでハンドルを外す事が
出来なかったんですよ!!

あわてて注文した次第です(笑)

しかし、遠心ブレーキのほうか自分にあっているかもしれません(笑)
Posted by Cran-King at 2010年12月05日 21:45
なんだか見たことのあるリールですね〜

まさか持ってらっしゃったとは…(笑)

HT+ガチロックで無茶な釣りをして下さい(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねん at 2010年12月06日 10:16
こんにちは!
おぉ!こちらでは例のハンドルが!!
う〜ん・・・やっぱしカッコいいです!!
自作ハンドル・・・新しいですよね〜♪
しかもガチロックとの相性も最高です!

グッとしまって、男の道具って感じがヤバイです〜♪
Posted by t2-ya at 2010年12月12日 16:24
>>t2-yaさん

HP(ハッピーターン)なんか無骨な感じがしますが

このハンドル思ったより軽いんですよね

皆さんも是非使ってみましょう!!

けっしてカブさんの回し者ではないですよ(笑)

Posted by Cran-King at 2010年12月13日 22:32
初めてまして溝辺弘基と言います。
今僕もアンタレスDC7IVを使ってるんですが今より長いハンドルを探してます。
HPと言うのカッコイイですね。
購入先やら揃える部品やらどーやったら良いか教えてもらえませんか?
突然で申し訳無いんですがもし良ければお願いします。
Posted by 溝辺弘基 at 2016年10月05日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171944437

この記事へのトラックバック
×

