今回は三重県津市にお住まいのTさんより
気合の入ったアンタレスをご紹介致します。
では

お世話になっております。Tです。
やっと部品がすべて揃ったので、組み上げて見ました。
カルコンクラッチがかなりいい感じです。
ハンドルをアベイル製の90ミリのダイワ軸にして ダイワのRCSコルクノブ(クリア)
にしまして、アンタレス5のローギア使用にして、夢屋スプールにしました。
気がついたら新品のアルデバラン が買える位お金がかかってました(^_^;)
カスタムと言うのは車にしろバイクにしろ気がついた時には大変なことになってますね(^_^;)
また、HPの方にでも載せってやってください





・カルコンクラッチキット装着
・アンタレスARのブレーキツマミ(メッキ仕様)に交換
・アベイル製の90ミリのダイワ軸のハンドル
・ダイワのRCSコルクノブ(クリア)
・夢屋スプールに交換
・ハイギヤ(ギア比6.2)→ローギア(ギア比5.0)に変更
※メインギアとピニオンギアの二つを交換することでギア比の変更ができます。
写真では解りませんが・・・
この改造は高くついてますね〜
あとはガチロックぐらいですかね

では皆さんの自慢の愛機!!お待ちしておりま〜す

このラパラのクランクは良く飛んでよく潜る
最高のクランクですよね
なにより安い!!
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ご気軽にコメントをどうぞ

そうそう、アンタレスのスプールいじりたいですよねぇ〜
軽量化→穴をあける!!
しか、ないですよねぇ〜
アンタレスのスプールをいじる(ブランキング)の企画があるのでしたら、
自分のスプールを提供いたしますので、好きな様に穴開けていただいて結構です。
以前、ブレーキユニットのワンピン仕様の改造が紹介されていましたが、
実用性も考えると、2ピンがいいかな。
夢屋より軽くなるなら、錆止めとか適当でいいです。
もしやっていただけるなら、工賃も支払いますです。
アンタレスのスプールをいじりたいんですが、スプールに穴をあける時のセンター出しがなかなか上手くいきません。
只今、奮闘中です。
2ピン仕様は簡単にできますが・・・(笑)
お久しぶりですね!!
福岡はなれましたか?
スコーピオンXT1500-7を塗装しているんですか?
出来上がりが楽しみにお待ちしております。
あとは富山のアホな子がやってたレベルワインダー移植ですかね?(笑)
>スプールブランキング
ドリルでビィーンのペイントマーカーでちょんで良くやってました♪
確かステンレスで作ってもらった治具が沢山あったんですが・・・
夢屋風の穴あけ用と、スプール表面用で試作品をいれたら10個くらいあるはずなんですが・・・
熊本に帰省したら探してみます!
レベルワインダー移植ですか?
アンタレスARのやつでしたっけ?
そういえば富山のカッコイイちんねんさんやってましたね(笑)
「スプールブランキング」さすが、ちんねんさんやってましたか?
イマイチ上手くいかないんですよね〜
ちんねんさんのお助け舟に期待します(笑)
これまた嬉しいですね!
皆さんの自慢の愛機・・・凄くそそられます♪
人それぞれ、好みの仕様・・・これぞ「道具」の醍醐味です!
皆さんお話の「スプールブランキング」・・・憧れますね〜。
性能には直結しそうですが、見た目はラインを巻いてしまうと分からない・・・。
でも、「むふふ♪」なカッコよさです!!!
Cran-Kingさんの記事楽しみにしてます!
スプールブランキングしたいものの難しいですよね
お助け「ちんねんさん」をお待ちしております。