antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年11月30日

自慢の愛機ご紹介!! NO.06

またまた、おたよりが届きましたのでご紹介します。

今回は三重県津市にお住まいのTさんより

気合の入ったアンタレスをご紹介致します。

では

1984.gif

お世話になっております。Tです。

やっと部品がすべて揃ったので、組み上げて見ました。

カルコンクラッチがかなりいい感じです。

ハンドルをアベイル製の90ミリのダイワ軸にして ダイワのRCSコルクノブ(クリア)

にしまして、アンタレス5のローギア使用にして、夢屋スプールにしました。

気がついたら新品のアルデバラン が買える位お金がかかってました(^_^;)

カスタムと言うのは車にしろバイクにしろ気がついた時には大変なことになってますね(^_^;)

また、HPの方にでも載せってやってください



take-001.jpg

take-002.jpg

take-003.jpg




1984.gif


hand.gif 今回の改造のポイント!

カルコンクラッチキット装着
・アンタレスARのブレーキツマミ(メッキ仕様)に交換
アベイル製の90ミリのダイワ軸のハンドル
ダイワのRCSコルクノブ(クリア)
・夢屋スプールに交換
・ハイギヤ(ギア比6.2)→ローギア(ギア比5.0)に変更
 ※メインギアとピニオンギアの二つを交換することでギア比の変更ができます。
 写真では解りませんが・・・


この改造は高くついてますね〜

あとはガチロックぐらいですかねたらーっ(汗)


では皆さんの自慢の愛機!!お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)




このラパラのクランクは良く飛んでよく潜る

最高のクランクですよね

なにより安い!!








自分もやってみたいと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 09:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 自慢の愛機(リール!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンタレスいじりたいなぁ・・・スプール・・・
Posted by ノッチ at 2010年11月30日 20:27
>>ノッチさん

そうそう、アンタレスのスプールいじりたいですよねぇ〜

軽量化→穴をあける!!

しか、ないですよねぇ〜
Posted by Cran-King at 2010年11月30日 21:59
フィリップオープンのノブもARの移植してますねw

アンタレスのスプールをいじる(ブランキング)の企画があるのでしたら、
自分のスプールを提供いたしますので、好きな様に穴開けていただいて結構です。
以前、ブレーキユニットのワンピン仕様の改造が紹介されていましたが、
実用性も考えると、2ピンがいいかな。
夢屋より軽くなるなら、錆止めとか適当でいいです。
もしやっていただけるなら、工賃も支払いますです。
Posted by 竜脈 at 2010年12月01日 07:03
>>竜脈さん

アンタレスのスプールをいじりたいんですが、スプールに穴をあける時のセンター出しがなかなか上手くいきません。

只今、奮闘中です。

2ピン仕様は簡単にできますが・・・(笑)
Posted by Cran-King at 2010年12月01日 23:55
お久し振りです。今スコーピオンXT1500-7を塗装しております。終わりましたら写真を送信します。
Posted by wildstyle98 at 2010年12月02日 18:14
>>wildstyle98さん

お久しぶりですね!!

福岡はなれましたか?

スコーピオンXT1500-7を塗装しているんですか?

出来上がりが楽しみにお待ちしております。


Posted by Cran-King at 2010年12月02日 21:49
こんばんは!

あとは富山のアホな子がやってたレベルワインダー移植ですかね?(笑)


>スプールブランキング

ドリルでビィーンのペイントマーカーでちょんで良くやってました♪

確かステンレスで作ってもらった治具が沢山あったんですが・・・

夢屋風の穴あけ用と、スプール表面用で試作品をいれたら10個くらいあるはずなんですが・・・

熊本に帰省したら探してみます!
Posted by ちんねん at 2010年12月02日 23:04
>>ちんねんさん

レベルワインダー移植ですか?
アンタレスARのやつでしたっけ?

そういえば富山のカッコイイちんねんさんやってましたね(笑)

「スプールブランキング」さすが、ちんねんさんやってましたか?

イマイチ上手くいかないんですよね〜

ちんねんさんのお助け舟に期待します(笑)

Posted by Cran-King at 2010年12月03日 00:05
こんにちは!
これまた嬉しいですね!
皆さんの自慢の愛機・・・凄くそそられます♪
人それぞれ、好みの仕様・・・これぞ「道具」の醍醐味です!

皆さんお話の「スプールブランキング」・・・憧れますね〜。
性能には直結しそうですが、見た目はラインを巻いてしまうと分からない・・・。
でも、「むふふ♪」なカッコよさです!!!
Cran-Kingさんの記事楽しみにしてます!
Posted by t2-ya at 2010年12月04日 10:50
>>t2-yaさん

スプールブランキングしたいものの難しいですよね

お助け「ちんねんさん」をお待ちしております。
Posted by Cran-King at 2010年12月05日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171242954

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。