antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年11月06日

アンタレスの悩み?

アンタレスを使っているとどうしも付いてしまうキズ!!

気になりますよねぇ〜

あの輝くようなメッキにキズが付いてしますのは非常に残念な事です。

LOVERS DAYさん

お待たせしました。

あなたの悩みを解決しましょう〜〜〜〜〜




特にキズが付きやすいサムレストを磨いてみます。

Polish-001.jpg


かなり気を使っているのですが、やはりキズが付いてしまってます。

Polish-002.jpg

まずはLOVERS DAYさんも持っているという ピカール

よくスピナベのブレードを磨くといいよって雑誌に載っているアレです。

Polish-003.jpg

説明書きを良く見てみると「メッキに使用の場合は、ご注意下さい。」と書いてあります。

Polish-004.jpg

ま〜無視してやってみましょう。

Polish-005.jpg

さすがにあまり期待できませんねたらーっ(汗)


続いては本命の「 SIMICHROME POLISH 」。

Polish-006.jpg

メッキも磨けるという事で期待してやってみましょう。
SIMICHROME POLISHはペースト状のため使いやすそうです。

Polish-007.jpg

明らかに ピカール との違いが・・・
磨いてみるとティッシュが真っ黒になってしまいました。
コレだけ磨けているという事でしょうか

Polish-008.jpg

小キズは完璧に消えております。<感激>

Polish-009.jpg

肝心の大きいキズはというと・・・

Polish-010.jpg

かなりいい感じに磨けております。
やはり、深いキズは完璧には消えないですが、目立たなくなりました。


こちらの SIMICHROME POLISHもやり過ぎは厳禁です。色が変わってしまいます。



あなたもオーバーホールついでに磨いてみては・・・

Polish-011.jpg





おまけ!!



巷で流行っているペラ付ルアーですが、ワームにペラ?ってもいいかもしれませんよ!



動きはこちら!!






やってみようと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 11:47| Comment(12) | TrackBack(0) | メンテンナス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ピカールとプラモ用のタミヤコンパウンドは使ったことがありましたが、効果がありませんでした。まだ、ベイトを買ったばかりの頃で、平気でテトラの上に置いていたので。
 紹介の商品はお値段もお手頃ですね。
Posted by 竜脈 at 2010年11月06日 12:39
>>竜脈さん

このSIMICHROME POLISHは、なかなか優れもので良いですよ!
是非使ってみて下さい。


竜脈さんのメール読まさせて頂きました。

近々このブログで紹介させて頂きますのこの場を借りて
お願い致します。

Posted by Cran-King at 2010年11月06日 13:12
これはよさそうですねぇ・・
車のキズ消しなんかを使うことはありましたが、あまりかわらずどうしたものかと思っていました!
Posted by ノッチ at 2010年11月06日 21:53
>>ノッチさん

このSIMICHROME POLISHも、もともとはクルマのメッキ処理した物などを磨くものみたいですよ!!

これでアンタレスも最高にキレイになりました(笑)
Posted by Cran-King at 2010年11月06日 22:44
これ私も使ってます!!

けど私の初代アンタレスはもうボロボロなので磨いた位では…(笑)

今、自家製アルマイトの練習中ですが液温の管理や施工時間と悪臭でちょっとめげてます(-_-;)
Posted by ちんねん at 2010年11月08日 15:16
>>ちんねんさん

さすが!!
ちんねんさんも使ってましたか(笑)

しかし、自家製アルマイトですか?
その薬品ってヤバくないんですか?
あまり知りませんが・・・(笑)

ブログでの紹介お待ちしてます〜

Posted by Cran-King at 2010年11月08日 23:00
こんなに詳しく教えて頂けるとは

思ってもいませんでした!

有難う御座います。

ネットでSIMICHROME POLISHを探したら、

¥1,500円くらいするので、

お金の無い私は別な品を探す旅に出ました。

すると、ホームセンターのカー用品コーナーに

ホルツのメッキ磨きって物が・・・・

598円くらいだったので即購入!

画像と同じようなピンク色のクリーム!

ティッシュに少し付けて・・・

最初からアンタレスは行けないので、

ピナクルビジョンで試してみる事に・・・

ティッシュが黒くなり、極小傷が消えました!

その後、アンタレスも無事に研磨終了!

色々とお世話になりました!

本当に有難う御座いました!
Posted by LOVERS DAY at 2010年11月09日 21:07
>>LOVERS DAYさん

LOVERS DAYさんの質問から、遅くなり申し訳ありません。

LOVERS DAYさんのオススメするホルツのメッキ磨きも良さそうですね。

Holts/ホルツ クロームポリッシュってやつですよね?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/hotroad/1100824202/


今度、試してみようと思います(笑)





Posted by Cran-King at 2010年11月10日 00:09
Eリング特集楽しみにしております。
ちなみに、自分の買ったリングプライヤーは
ENGINEER inc RING PLIERS
PZ-01 3〜5mmサイズです。
使えるかな?
Posted by 竜脈 at 2010年11月15日 09:41
>>竜脈さん

自分もENGINEERのEリングプライヤー使ってますよ

Eリングのサイズが3〜5mmの対応という事で難しい面もあります。

只今、Eリング特集を準備中なのでお楽しみを・・・

Posted by Cran-King at 2010年11月16日 14:13
はじめまして。
私のアンタレスも細かい傷がたくさんあるので、記事やコメントに出てきた物を試してみようと思いました。
他のシマノのリールにも使えるとスゴイ助かります♪
Posted by エア at 2010年12月04日 22:36
>>エアさん

はじめまして

SIMICHROME POLISHは極細のコンパウンドなので大丈夫だと思います。

ただ塗装したリールはやはり、やり過ぎは禁物です(笑)

Posted by Cran-King at 2010年12月05日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168463808

この記事へのトラックバック
×

