antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年09月03日

自慢の愛機ご紹介!! NO.04

ガチロックを購入頂いた「タルエンさん」からメールが届きましたので公開いたします。

実はメールが届いたのはかなり前になります。タルエンさん遅くなり申し訳ありませんです。

しかも黒のガチロックを一番熱望していたのは「タルエンさん」かもしれません。


【タルエンさんの声】
先日ご連絡させていただきました様にリールのみの画像がご用意出来ました。
本当に、遅くなり申し訳ございません。

こうして、ファインダーを通してみるとさらにアンタレス(初代のみ)の美しさ、完成度の高さをまた再確認できたように思いました。
また、アンタレスに付けたガチロックの完成度、そして合わせた際の美しさに感動してしまいました。

この度は、本当にありがとうございました。

-END-


喜んで頂いて本当に嬉しい限りです。


では、タルエンさんのリールがこちらです。

taruen-001.jpg
taruen-002.jpg

ZPIのハンドルと黒のガチロックが似合いますね。

イマカツのロゴが光ってますね。

ハンドルキャップを変えている辺りなかなかやりますね。


taruen-003.jpg
taruen-004.jpg

カルコンもなかなかですね。

やはりカーボンハンドルには黒のガチロックですかね。




タルエンさん、このリールで琵琶湖の大物を釣り上げて下さいね手(チョキ)






へ〜思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 自慢の愛機(リール!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
最近ですね・・・「カチっ」っとしたリールが欲しいんですよ・・・。
一番気になるのは初代アンタレスなんですよね!
やっぱしカッコいいですよ!!!

カーボンハンドルに黒のガチロック・・・似合いまくりです!!
リール撮影用にバド・・・これも凄くナイスアイデアでは!!?
Posted by t2-ya at 2010年09月04日 13:29
>>t2-yaさん

初代アンタレスはいいですよ〜

なんてたってイジリがいがあります。

しかもルアーが良く飛ぶのも魅力的でしょ(笑)

t2-yaさんも買いましょ (/ ̄ー+ ̄)
Posted by Cran-King at 2010年09月04日 23:12
こんばんわ〜。
黒ガチロック。スッキリ精悍で
すごーく魅力的ですね! 
私もリールのカスタムやりたいですな〜。

リール背負ったバドにも癒されました^^
Posted by hit4 at 2010年09月04日 23:57
初めまして、Cran-Kingさんからご紹介いただきました
タルエンです、こうして自分の愛機がご紹介され大変うれしく思っています。
今後も、ニューアイテムのリリースなど楽しみにお待ちしてます!!


t2-ya様
カルコンはギアボックスが大きくコケてしまうのでバドに手伝ってもらいました、カルコンの画像をUPする機会がございましたら使ってみてください!
(流行るといいな・・・)


Posted by タルエン at 2010年09月05日 01:04
>>hit4さん

コンメントありがとうございます。

hit4さんもリールのカスタムやりましょ(笑)

自分はルアーを作った事がないのでhit4さんが作るルアーは
かなり魅力的で反対に触発されそうです(笑)


Posted by Cran-King at 2010年09月05日 09:19
お久しぶりです^^

やっぱりアンタレスは初代に限りますねー^^
あとはどこをいじれるかなぁ・・・
自分だけではもう限界ですが・・・
Posted by ノッチ at 2010年09月05日 09:32
>>タルエンさん

すばらしいリールの画像ありがとうございました。

またリールをいじった画像をお待ちしております。

バドを使ったリールの写し方流行るかもしれませんね(笑)

Posted by Cran-King at 2010年09月05日 09:50
>>ノッチさん

初代アンタレスはいいですよね〜

まだまだいじりがいがありますよ

実際アイデアは沢山あるんですが、肝心な技術が追いつきません(涙)


Posted by Cran-King at 2010年09月05日 10:55
初代アンタレスの購入を検討しているのですが、
使用感想や良い点を教えてください!!!
(剛性や、飛距離、軽いルアーでもあつかえるか?など・・・。)
Posted by DragonFisher at 2011年04月21日 07:05
>>DragonFisherさん

はじめまして

初代アンタレスの購入を検討しているのですか?
是非購入して下さい(笑)

剛性:十分にあり!!
飛距離:メチャ飛ぶ(DCに負けません)
軽いルアー:セッティング次第で扱えます(笑)ロッドも含めてですが・・・

デメリットも少々
寒い冬はリールがかなり冷えます!!
Posted by Cran-King at 2011年04月22日 00:40

こんにちは私は名古屋に住む中学3年の者なんですが

先日初代アンタレスを中古で買いました

何か安価で出来るドレスアップの方法などを教えて下さい

あとメッチャバックラしてしまいますどうすればいいんでしょうか?
Posted by Taiki at 2011年04月27日 18:01
>>Taikiさん

はじめまして

安価で出来るドレスアップの方法ですか?
手前味噌ではありますが、「カルコンクラッチ取付キット」ではないでしょうか(笑)
ハンドルを変えるとなると高くつきますしね・・・

バックラ対策のおすすめブレーキセッティングはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://antares-basser.seesaa.net/category/5858254-1.html
ロッドは柔らかめが投げやすいですよ

一番のおすすめは夢屋スプールの2ピン仕様です。
意外とバックラしないのでおすすめです。



Posted by Cran-King at 2011年04月27日 19:14
以前コメントしたものです^^
初代アンタレスを購入することにしました・・・・。
しかし、相棒になるメガバスのF6-69Xではクラッチが切れないみたいなんです。
どうなんですかね〜〜〜〜〜〜。

ちなみに、98年のHT800モデルです^^
Posted by Dragonfisher at 2011年11月19日 20:12
>>Dragonfisherさん

お久しぶりです。

とうとう初代アンタレスをご購入ですか?

これでアンタレス仲間ですね(笑)

相棒のロッドがメガバスのF6-69X 98年のHT800モデルですね

このTHE SUPER DESTORYER のリールシートはウッド調の物でしたね。

クラッチが切れないかどうかどうか定かではありませんが、もし干渉するようでしたら

初代アンタレスにはリールの下にかます、プラスチックでできた底上げシートがついているはずです。

なければ、釣具屋さんで頼むか、プラ板を買ってきて自作です。


Posted by Cran-King at 2011年11月20日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161463671

この記事へのトラックバック
×

