antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年05月05日

スパルタン!!No.02

前回の黒染スプレー トビカ トップガードを使用してこんな物も塗ってみました。


いきなり下地処理を行っていますが・・・

このリールは何でしょうか?

そう、クイックファイアです。

MOBILE-SUIT 001.jpg


こちらは塗り終えた部品です。

MOBILE-SUIT 002.jpg


サクサクっと組み立て
実はすべて真っ黒にたらーっ(汗)
なんか見た感じガンダムに出てきそうなモビルスーツではないですかグッド(上向き矢印)

MOBILE-SUIT 003.jpg
MOBILE-SUIT 004.jpg
MOBILE-SUIT 005.jpg


という訳でこんな物も作ってみましたわーい(嬉しい顔)



















MOBILE-SUIT 006.jpg


お後が宜しいようでわーい(嬉しい顔)





座布団一枚と思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 19:40| Comment(18) | TrackBack(0) | ドレスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
コレはステキすぎです!!
ガチロックとの組み合わせにより、シンプル且つ凄い存在感。
完全、好みですよ〜♪
やはり使えますね・・・このスプレー・・・。
益々、欲しくなりました!!

「モノアイ」バージョンも・・・好みです♪
Posted by t2-ya at 2010年05月06日 14:13
クイックファイアさんは、いきなり全塗ですか?!

最後のモノアイはGWに熊本の同い年の鯉釣り師さんもスコ1500を持ちながら語ってましたよ〜(笑)


余談ですが、私の諦めかけてたクランクハンドルが上州屋の粋な計らいで、急遽入荷することが出来ました♪

諦めてたのでスペーサーもハンドルナットも用意してないので仮組みだけでもして近々ブログにアップしますね〜
Posted by ちんねん at 2010年05月06日 21:15
おお
ジオンですね!?
いきなり暴走して前塗装しちゃいましたね!?
きれいですねぇ・・・マットな感じが大人っぽいです うふっ
Posted by ノッチ at 2010年05月07日 09:35
>>t2-yaさん

釣りをしながらこんな事ばかり考えていましたので(笑)
仕上りに満足しております!!!

「モノアイ」バージョンええでしょ (⌒∇⌒)
Posted by Cran-King at 2010年05月07日 20:23
>>ちんねんさん

やはりリールを見ると「モノアイ」に見えるのですかね(笑)
ガンダム世代ですか? 歳がばれますね |* ̄ー ̄|

そうそう、クランクハンドルどうなっていたのかと待ち遠しかったですが、とうとうブログで発表できそうですか?
これは、楽しみです〜 ( ̄ー+ ̄)

Posted by Cran-King at 2010年05月07日 20:27
>>ノッチさん

最初はボディーだけ塗るつもりだったんですが・・・
組み立てて見ると、イマイチ〜だったので・・・

最後には全塗装ですよ〜 (; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、仕上がりには大満足です〜

Posted by Cran-King at 2010年05月07日 20:31
げ!スゴイ!
このスプレーだけでコーティング不要なのか!
ますます欲しい・・でも高い・・・・。

モノアイもどうやって作ったんだろう(笑)
Posted by パープル at 2010年05月12日 20:37
>>パープルさん

まだまだ、このスプレーで塗りたくりますよ〜 (^▽^;)

実はあの「モノアイ」実際にムギ球を買って来て光らすつもりでしたが、あまりにも貧相だったので断念しました。
で、合成です。

すんません
Posted by Cran-King at 2010年05月12日 23:32
以前購読していた新潟のwildstyle98です。今年1月に福岡へ引っ越しました。それを機にブログを新たにしました。現在は新たに05メタニウムXTを買い、スコXT1500-7と共に愛用しています。フェラーリモデル、非常にカッコいいですね。
Posted by wildstyle98 at 2010年05月13日 00:37
>>wildstyle98さん

おひさしぶりです〜

新潟から福岡に引越ししてたんですか?
いつの間にかブログが繋がらなくなっていたので、気になっておりました。

これを機会にリンクさせて頂きます(一方的?)のでヨロシクです。
Posted by Cran-King at 2010年05月13日 23:09
リンク有難う御座いました。1月に新潟から福岡へ引っ越しました。26年ぶりに福岡へ帰ってきたのですが、新潟よりもバスが多く満足しております。05メタXTとスコXT1500-7を比べたところ、飛距離は05メタXT、巻き強さはスコXTでした。アンタレスの巻き心地はどうですか?
Posted by wildstyle98 at 2010年05月15日 13:45
リンク有難う御座います。今年1月に新潟から福岡へ引っ越しました。福岡には新潟よりも釣れる場所が沢山あるので、満足しています。メタXTとスコXT1500-7を使い比べてみたのですが、飛距離はメタXT、巻き心地はスコXTとそれぞれに軍配が上がりました。メタXTにはハイギアがないので、メタMG7を買うかもしません。今後共宜しくお願いします。
Posted by wildstyle98 at 2010年05月15日 22:47
>>wildstyle98さん

26年ぶりに福岡ですか?昔に比べて町並みもかなり変わっているでしょ?

アンタレスの巻き心地はいいですよ〜
巻き心地といえば、カルカッタコンクエストが未だに最高だと思っています。
初めてリールを巻いた時はぶっ倒れそうなくらいショックを受けました。
なんて、滑らかな巻き心地 ( ̄一* ̄)b

wildstyle98さん こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by Cran-King at 2010年05月15日 23:47
はじめましていつも楽しく拝見させていただいてます〜。
私、初代アンタレスを愛用しているのですが、
最近スプールの塗装剥げが目立つようになってきたので、
新品スプールに新調するついでに今付いているものを塗装しようと思うのですが、
塗料等何かアドバイスがいただけたらと思いコメントさせていただいております〜いきなりで失礼だとは思いますが、、、、
カラーリングはメタリックな赤を予定しております。
(夢屋のノブキャップ赤を使用しているので。)
ちなみにコンクエストも一台所有しているのですが、
巻物用のロッドが亀山湖のストラクチャーとなって以来眠っております。
Posted by cant at 2010年05月28日 03:48
>>cantさん

はじめまして ブログを見て頂いてありがとうございます。

スプールに塗装をするんですか?やりますね〜

やはり耐久性を考えるとクルマ用の塗料が良いですよ
仕上げにウレタンコーティングすればOKです。

ウレタンは肉厚になりますので塗りすぎには注意が必要です。
なぜならスプールのフチがボディーと接触する場合があるからです。

ウレタン塗料は2液性が良いですが、経済的にむずかしい面も・・・

2液型ウレタンスプレー クリヤー
※24時間以内に使い切らないといけない缶スプレー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0c433e74.e55e9973.0c433e75.0ad88f92/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fcolorbucks%2f744509%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fcolorbucks%2fi%2f10002438%2f

塗装に関する事で参考にサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.zest-fishing.com/index.htm

最後にコンクエストとロッドが亀山湖に・・・
ご冥福をお祈りいたします(笑)

Posted by Cran-King at 2010年05月28日 23:20
お久しぶりです。


アンタレスのクラッチキットはもう販売しないんでしょうか?
だいぶ首を長くして待ってるので是非お願いします^^


お返事待ってます(笑)
Posted by ちゃぽん at 2010年06月04日 01:26
>>ちゃぽん さん

本当にお久しぶりで・・・

部品がもう少しで調達できますので、もう少しまって下さい(笑)

Posted by Cran-King at 2010年06月04日 07:48
アドバイスありがとうございます〜
是非チャレンジさせていただきます〜!!!
Posted by cant at 2010年06月06日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148838439

この記事へのトラックバック
×

