antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年05月03日

スパルタン!!No.01

今回、面白いものを発見しましたのでご報告します。

名前は黒染スプレー トビカ トップガードです。

Top 001.jpg

これは何かというと鉄を黒く染めてくれるスプレーです。

黒染スプレー トビカ トップガード

特長
■超微粒子のグラファイトを主成分としていますので膜厚は2〜3μです。
■耐水、耐油、耐熱性に優れた被膜を形成します。
■鉄、鋳鉄、銅、合金、銅合金、アルミ、ステンレス等のあらゆる金属を黒染着色いたします。
■被膜は硬く密着性、耐磨耗性に優れており被膜硬度は3Hです。
■防錆力に優れています。
■ワンタッチスプレー式で速乾性ですので作業性に富み、簡便性と合せ、部分塗布でき、タレ落ちがありません。


と言う事で、早速メッキ処理をしていない無垢のガチロックがあったので染めて(塗って?)みました。

粒が細かいので液ダレもなくネジ穴までキレイに染める(塗る?)事ができました。

Top 002.jpg


ではサムレストも染める(塗る?)事に・・・

まず、メッキ処理をしてあるので耐水ペーパーでキズを付けます。

Top 003.jpg


できあがりがこちら、つや消しの黒が最高!!

Top 004.jpg


そして、組み上がった物がこちら

Top 005.jpg


スパルタンな感じに仕上がりましたねぇ〜

ひそかに、 スプールドラグツマミ も染めて(塗る?)いますが・・・


この黒染スプレー トビカ トップガードは 鉄道模型(SL)・モデルガンに染めて(塗る?)いる人が多いようです。

拳銃を本物ぽっくみせるためでしょうかね

実は自衛隊も補修部品として使用しているみたいですよ!!

しかし、値段が3,000円とは普通の塗料に比べて高いですが、ガチロックの仕上りを見ると最高です。


やはり、皆さんが熱望している黒色のガチロックもいいですね




すばらしいと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 09:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ドレスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
おぉぉ!!
これ・・・イイですね(笑
非常に欲しいですよ〜!!
おっしゃる通り、ガチロックの仕上がり具合を見ると・・・凄くそそられます!!

あれも黒く・・・コレも黒く・・・妄想が止まりません(笑
Posted by t2-ya at 2010年05月03日 10:01
>>t2-yaさん

この黒色いいですよ〜
イロイロな物に塗ってみたくなりますよね(笑)
Posted by Cran-King at 2010年05月03日 11:04
おお!
マットな感じできれいですねぇ^^
黒いアンタレスもかっこいいです!
Posted by ノッチ at 2010年05月03日 20:15
黒のガチロックの完成を心から熱望してました。
しかし、こんな方法があるとは
今すぐにでもガチロックを購入したいです!

ですが、赤と青のアルマイトがかかってます。(理想は吊るしの雰囲気の為、赤や青のアルマイトが嫌なんじゃないですよ!)
無垢のガチロックが欲しいです。
けど、表面処理の観点から考えると、
アルマイトに惹かれてしまいます。

お願いです、全国のアンタレスとコンクエストユーザーが待ち望んでます!
黒と金のガチロックをどうかお願いします!
Posted by タルエン at 2010年05月03日 20:54
これはいいものを教えていただきました!
¥3000は血を吐く思いですのが
一度検索してみます!どうもありがとうございました!
Posted by パープル at 2010年05月03日 22:33
これは色々使えそうで面白そうですね♪

私は↓の奴を買おうかと悩んでましたがスプレー式だとサムレストなんかの大き目のブツも塗れてなにかと応用が出来そうですね!

http://www.sasanofly.com/bamboo/ferluebun/blueingriquid.html
Posted by ちんねん at 2010年05月03日 23:00
>>ノッチさん

全塗装しようと試みましたが、諦めました(笑)
この黒の光沢は中々良いでしょ!!
Posted by Cran-King at 2010年05月05日 09:43
>>タルエンさん

お久しぶりです。

黒のガチロックを熱望している方が多いんですよ!!
イロイロと考えておりますので、今しばらくお待ち下さい。
Posted by Cran-King at 2010年05月05日 09:48
>>パープルさん

この「黒染スプレー トビカ トップガード」はいいですよ〜
ガチロックに塗っておりますが、爪を立てて擦っても剥げませんでした。

Posted by Cran-King at 2010年05月05日 09:51
>>ちんねんさん

ドブ付けタイプとスプレータイプ悩んだあげく、スプレータイプの方が安かったので「黒染スプレー トビカ トップガード」を購入したんですが、ちんねんさんが発見した「アルミニュウム ブラック」はドブ付けタイプでお手ごろ価格で良いですね。
Posted by Cran-King at 2010年05月05日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

