antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2010年04月17日

ガチロック取付 大作戦!!<クイックファイア編>

以前、ガチロックを取付しようと試みて断念していた「クイックファイア」ですが

なにげにオーバーホールをしようと分解していた所、

ム・ム?

ガチロック装着できるじゃ〜ないのって事で

久々にガチロック取付 大作戦!!<クイックファイア編>を公開します。


この微妙な段差にガチロックの装着を断念していましたが・・・

Quickfire-GACHI-LOCK-001.jpg


こちらがハンドル周りを分解した画像です。

Quickfire-GACHI-LOCK-002.jpg

矢印の方向が部品の組み立て順番です。



ガチロックの装着に使用する部品がこの二つです。

Quickfire-GACHI-LOCK-003.jpg



しかも、順番を入れ替えて使用します。

組み立て順番は矢印に通りです。

Quickfire-GACHI-LOCK-004.jpg


スタードラグナットをペンチなどでおもいっきり締めておきます。

Quickfire-GACHI-LOCK-006.jpg


これでガチロック装着可能になりました。

Quickfire-GACHI-LOCK-005.jpg


スタードラグスペーサーを入れてガチロックを締めてつけていきます。

Quickfire-GACHI-LOCK-007.jpg



微妙な残りのネジヤマですがハンドルを装着できる範囲です。

これは純正ハンドルは装着できますがDAIWAのカーボンクランクハンドルは無理でしょう。

Quickfire-GACHI-LOCK-008.jpg


ハンドルを装着して完成!!

Quickfire-GACHI-LOCK-009.jpg






そーなのって思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ガチロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイックファイヤー使ったことないですがどんなんでしょう^^
ガチロックは基本ドラグワッシャーは使用しないんでしたっけ?
Posted by ノッチ at 2010年04月18日 03:20
>>ノッチさん

ガチロックの取付けは基本ドラグワッシャーを使用しない設計になってます。

ドラグを常時締付けているのでドラグワッシャーが無いほうが良いかと思っています。
Posted by Cran-King at 2010年04月18日 08:25
こんばんは!

クイックファイアタイプのクラッチの新型リールって出ないんですかね〜?!

出たら即買いなんですが・・・


次の新商品は私が自作で挫折したモノブロック風ローレットのクラッチかABUみたいに逆転したら音の出るドラグプレートでお願いします!
Posted by ちんねん at 2010年04月19日 19:05
こんばんは!
う〜ん!
クイックファイアは好きなリールですよ〜!!
決して無駄な機能ではありませんが、こういったギミックたっぷりなリールはツボなんです(笑
そして、ガチロックと合体した姿は・・・カッコいい!!
間違いないですね〜♪

私もシマノの赤いリール・・・また欲しくなりました(泣
Posted by t2-ya at 2010年04月19日 20:16
>>ちんねんさん

クイックファイアタイプの新型リールって海用でバイオクラフト クイクファイアってのがありますが、バス用はでないんですかね。

モノブロック風ローレットのクラッチ?
ABUみたいに逆転したら音の出るドラグプレート?

ちんねんさんに何か見られているみたいでドキドキしますよ(笑)
未だに失敗続きで発表できないでいますが (^▽^;)
Posted by Cran-King at 2010年04月19日 23:15
>>t2-yaさん

シマノのリールいいですよ〜
t2-yaさんもシマノのリールをイジリ倒しましょう( ̄ー+ ̄)
Posted by Cran-King at 2010年04月19日 23:46
こういう対応策ができるということは
Cran-Kingさんが基本構造を理解しているからこそ
できる芸当だと思います!スゴイとしか言いようがありません!
Posted by パープル at 2010年04月23日 21:14
>>パープルさん

いや〜

たまたま思いついただけですよ f  ̄. ̄*)

パープルさんのルアーの作品のほうがすばらしいですよ!!
Posted by Cran-King at 2010年04月23日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

