antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2009年12月01日

BIG BUD 復活!!

今、旬なルアーといえば・・・

ビッグバドでしょわーい(嬉しい顔)

BIG-BUD-001.jpg

往年のヒートン仕様で復活してますよ〜

フックがヒートン直付けなのが解りますか?

BIG-BUD-002.jpg

しかも、ブレードをお好みの高さに変更出来る優れものです。

BIG-BUD-011.jpg

ちなみに昔自分でチューンしていたものがコレです。

BIG-BUD-004.jpg

今江刺しではありませんが、ヒートンがクルクル回らにようにラインで結んでいます。



1984.gif



そこで、これでは寂しいのでラベルチューン?をしてみたいと思います。
フックを外すにはヒートンごと外さないといけません。

BIG-BUD-003.jpg


まずこちらのエーワン 手作りステッカーにて作成します。

powerd by 楽や



ちんねんさんに教えて頂いた
こちらのサイトを参考に・・・
TRIPPER'S GARAGE
bnr_02.gif

作った柄がこちら!!

BIG-BUD-005.jpg

またかよ〜って言われそうですが

性懲りもなく「VAN HALENN」仕様です。

貼り付けて出来上がったバドがこちら

BIG-BUD-006.jpg

これで終わりではありません

ヤフオクで手に入れた変り種のビッグバドもどき?

名前はハルシオンシステムのトレイシールアーその名も「ヘッドパッカー」です。

後で説明しますが、安易な名前です。

BIG-BUD-007.jpg


そうです。ヘッド(頭)がパカって外れるので「ヘッドパッカー」です。

BIG-BUD-008.jpg

ケミホタルを入れればナマズもOKかもしれませんね。


ルアーの大きさを比べるとこんな感じです。

BIG-BUD-009.jpg

ヘッドパッカーが少し大きいですね。




1984.gif


最後にステッカーといえば、こんな物も作ってみました。

BIG-BUD-010.jpg



いざステッカーを作ってみると面白いものですね。

チョットステッカー作りはまるかもハートたち(複数ハート)






やってみたいと思ったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ご気軽にコメントをどうぞるんるん


Ferretアクセス解析


posted by Cran-King at 00:38| Comment(10) | TrackBack(1) | ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しくビッグバドラベルのものも生産がはじまって復活ですね^^
異様にみなさんステッカーつくりますねぇ・・・!!
あっちなみにそのヴァンヘイレン柄?をちょっとまねしてクランクを塗ってみましたのでまたアップします^^
バドもどきの頭はねじ込み式なのですか?いろいろいれられそうで楽しそうですねぇ・・・強度も大丈夫そうですか?ほしいなぁと思って^^
Posted by ノッチ at 2009年12月01日 12:09
>>ノッチ さん

ヴァンヘイレン柄のクランクですか?
ブログのアップ楽しみにしてます。

バドもどきのヘッドパッカーはねじ込み式です。
ブレイドをクルクル回すと中の棒がねじになっていてヘッドが外れます。

強度は大丈夫ですよ。
Posted by Cran-King at 2009年12月01日 13:12
おおっ!ヒートン仕様が復活してたなんて初めて知りました^^;

ヘッドパッカーもなんだか夢の広がるルアーで持ってないのに、何を入れるか妄想しちゃいますね(笑)
Posted by ちんねん at 2009年12月01日 21:45
>>ちんねんさん

ビッグバドいいでしょ!!

バドワイザー仕様も出るみたいですが、まだこちらでは売ってません。

ちんねんさん、ヘッドパッカーのようなルアー好きでしょ!!
Posted by Cran-King at 2009年12月01日 23:28
こんばんは!
今が旬!正にその通りだと思います〜♪
コレはイイですよね!!
チューンを考えられた商品・・・好きです♪

そして、バドスキンにステッカー!!
くぅ〜!堪らんですよ♪
カッコいいです!!オリジナルステッカーってイイですよね〜。
大好物です(笑
私も同じステッカーシートを愛用してます。
でも、バドスキンは自分用に作ってないんですよ〜。
是非、そのバド手に入れて挑戦したいです!!
Posted by t2-ya at 2009年12月02日 20:17
>>t2-ya さん

オリジナルステッカーをいざ作ってみると、楽しいですね〜
t2-ya さんが作っていた、デカールものも惹かれるものがあります。

これからもt2-ya さんの物作りを参考にさせて頂きますのでヨロシクでよろしくお願いします。
Posted by Cran-King at 2009年12月02日 23:22
こんばんは!
度々、すみません!
先程、気付いたのですがお気に入り登録、ありがとうございます!!
私も近々お願いに伺おうと思っておりました。
早速、私も登録させて頂きます!!

私のような者が作るモノを、そう言って頂けるなんて嬉しくて堪りません!
少しでもCran-Kingさんに追いつけるように頑張っていきます♪
これからもどうか宜しくお願いします!!
Posted by t2-ya at 2009年12月04日 19:46
>>t2-ya さん

t2-ya さんのロゴのセンス、素晴らしすぎですよ!!

いやいや、デザインに関するすべてです。

GACHI−LOCKのロゴ考えているんですが、イマイチいいのができません。

t2-ya さんにお願いしたいくらいですよ(笑)
Posted by Cran-King at 2009年12月05日 00:30
はじめまして、アンタレスの記事でお邪魔しました!
私もシマノリールが好きでプチチューン(といっても市販パーツの組み合わせ程度ですが・・・)やってます。

Cran-Kingさんのチューンネタには足元にも及びませんが、いろいろと勉強されていただきます。

またお邪魔させていただきます
よろしくお願いします
Posted by たまバサ at 2009年12月13日 10:51
>>たまバサ さん

たまバサさんのブログ拝見させて頂きましたが、たまバサさんもかなりリールをイジリ倒してますね。

自分もちょくちょくお邪魔しますのでヨロシクです。





Posted by Cran-King at 2009年12月13日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リペイント
Excerpt: 昨日、待ちに待った品物が首都「東京」より届いちゃいました中身は・・・バド三兄弟とワンマイナイスObject−Tさんにリペイントを依頼してたルアー達です〜言わずと知れたビッグバドは、時空を超えて、いま熊..
Weblog: 週刊 電撃FOOking
Tracked: 2009-12-01 22:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。