antares_hg.jpg

2012年モデル アンタレスHGが安い

2009年07月06日

GACHI-LOCK <ガチロック> いよいよです

GACHI-LOCK <ガチロック> のプロトタイプが揃いましたので

販売いたします。


と、言っても数はあまりありませんたらーっ(汗)

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



今まで、ブログで紹介してきた物と同じものです。

右ハンドル用と左ハンドル用があるのでご注意下さい。

gachi-lock 001.jpg
見た目には右用と左用は解りませんねたらーっ(汗)


今までに解った取付可能なリールは以下の通りです。
・旧アンタレス
・カルカッタコンクエスト100〜200
・アンタレスDC
・メタニュウムXT
・スコーピオン メタニュウム Mg
・'07 メタニュウム Mg7
・アンタレス AR
・'09スコーピオンXT 1500


取り付けは自己責任にてお願い致します。





おもしろかったらポチッとな手(チョキ)
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析
posted by Cran-King at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ガチロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急な質問、申し訳ありません。

シマノ関係に詳しそうだったので・・・

03コンクエストDC200のブレーキユニット?

(スプールを隠している黒いヤツ)

と、09コンクエストDC+200のブレーキユニットは

交換可能でしょうか?

また、スプールも交換になりますか?

判る範囲で結構ですので、お手数をおかけしますが

ご返答宜しくお願い致します。
Posted by LOVERS DAY at 2009年07月08日 19:14




>>LOVERS DAY atさん

LOVERS DAY atさんのご質問の内容は

'03コンクエストDC 200のブレーキユニットを

'09コンクエストDC+200の最新のブレーキユニットに

交換したいということですよね?

となると肝心のブレーキユニットの形がビミョーに違います。

※ネジ穴の位置など

ではスプールごと交換すれば良いかというと

'03モデルのスプールは直径37mm/幅22mm

'09モデルのスプールは直径37mm/幅24mm

となり'09モデルのほうが2mm広くなっているのでこれまたダメです。

'09モデルのブレーキ設定はデジタル操作により1/2000秒単位

('03モデルは1/1000秒単位)で最適なブレーキ力の設定出来る

ことでよりバックラしにくくなっているようですが、交換は

無理のようですね(T T)

もし、無理やり交換しようとした場合、部品代だけで2万円近く

しますよ!!

最新のブレーキ性能を手に入れるには、買い替えしかないようです。
Posted by Cran-King at 2009年07月08日 22:07
Cran-King様、ご返答有難う御座います。

そうですか・・・

パーツ図で見る限りでは可能なようでしたが・・・

スプールの幅が違うのではダメですね!

幅を削ってまで改造したくないので諦めます!

お手数をお掛けしました。

またちょこちょこと閲覧&コメントします。

宜しくお願いします!
Posted by LOVERS DAY at 2009年07月09日 06:16
>>LOVERS DAY at さん

おもしろい?ブログをガンバッテ更新して行きますので

宜しくお願い致します
Posted by Cran-King at 2009年07月09日 09:41
ガチロック左ハンドル用2個受け取りました。

早速07メタMgに取り付けて・・
オカッパリですが近所の川へテスト釣行へ

感想
PEラインでのフリップ、フロッグ用にと
取り付けましたが・・
カバー奥から60〜70cmの魚を引っ張り出しましたが
(鯰ですが・・)ドラッグの無駄なすべりも無くいい感じです。

あと左ハンドルでフリップする際の、ラインの
ハンドル周りへの絡みつきが激減しました!
ある程度予想はしていたのですが、うれしい副作用でした。

ルックスもスパルタンでいい感じになりましたが、
カラーバリエーションが欲しいところですね。
特にブラックはハイギアモデルのブラックハンドルと
コーディネイトすればすごくかっこいいと思います。


あくまでも私の感想ですので参考までに・・












Posted by DAM at 2009年07月15日 12:48
>>DAMさん

ガチロック!お買い上げありがとうございました。

やはり、ジグ用に「ガチロック」と考える人が多いためか

左用のガチロックが売れているんですよ!!


DAMさん、鋭いですねぇ〜

カラーバリエーションは悩む所です。

黒は考えつかなかったです。

カラフルな色ばかり考えていました。

たしかに黒はかっこいいかも!!
Posted by Cran-King at 2009年07月15日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

